PR

ロッシー小川の評判がいいことが分かった突然の解任劇【ブシロード体制はひどい】

 
ロッシー小川さんが突然ブシロードから解任!
引き抜きをして新団体を作ろうとしたみたいです。 
  
確かに契約的にはダメなことです。裁判で争ったら負けることでしょう。
でも、SNSとか見ているとロッシーさんに対して好感的な人も多いです。 
 
僕もそっち派です。 
 

ロッシー小川の評判がいいことが分かった突然の解任劇

ブシロード体制のスターダムはひどい

最近のブシロード体制のスターダムはいろんなことがありすぎました。問題山積みです。 
  
外からではわからないこともたくさんあったことでしょう。
 

だから、選手の不満がたまっていくのも分かります。それの受け皿をロッシーさんは作ろうとしていただけです。 
 
今のスターダムはお金儲け主義すぎるって思います。ビッグマッチを埋めるために、ポンポンと王座戦を組みすぎていてそれぞれが軽すぎるんじゃないかって思っています。もっと因縁を作ってやっていって欲しいです。
 
 
それによって、ハードスケジュール過ぎるのもどうかと思います。メディア活動が忙しすぎて練習ができない選手もいそうです。 

しっかりした因縁のある、物語のある試合をしっかりと積み重ねていくのがプロレスなはずです。それがまったくなされていません。 
 

スターダムの選手はすごいので、大きな大会を見れば、それはそれでおもしろいです。すごい試合だなって思います。 

でも、すごい!!って思うけど、そこまでのストリーに涙したり興奮したりっていうのはありません。 
 
 
これはやっぱりお金があるからできることです。まず大きな会場を抑えて、それを埋めるためにがんばるという流れだと思います。 
 
この試合をやるためには、すごい人が集まるから大きな会場を抑えようって流れではないです。
  
もっと丁寧に選手の負担を少なめに試合を組んで欲しいです。
  



今のスターダムはロッシー小川さんが作りました。13周年を迎えたわけです。 

岩谷麻優さんとは13年以上の付き合いなわけです。確か家に住まわせてもらっていたんじゃないかって思います。 

そんな家族ぐるみで付き合って来た人がいきなりいなくなるってどんな気持ちなんだろう? 
 

ロッシー小川さんがいるからブシロードが変なことをしてもとどまっていた選手は多いんじゃないだろうか? 
 
これいなくなったら、退団する選手もどんどん増えそうで怖いです。今のスターダムは好きだから、なるべくなら分裂しないでほしいなって思います。 

でも、1人も退団しない未来が見えません。 
 


いなくなって初めて気づく素晴らしさ

ロッシー小川さんが辞めたとなると評判がどんどんよくなっている様にも思えます。ほとんどいい評判しか見えてきません。 

でも、選手が感謝の気持ちをXで伝えているところを見ると、ほんとうすごい人だったんだなって思います。 
 
 
13周年記念の大会の最後に全員集合写真を撮ったのも、ロッシー小川さんが解任されるのを知っていたからなんですね。そう考えると泣けてきます。 
 
最初で最後の写真となった訳ですね。大江戸隊のメンバーまで入っている貴重な写真です。 
 
今のスターダムがあるのはロッシー小川さんがいたからなので、やっぱりそこへの感謝の気持ちは忘れてはいけません。それがないと見えるのがブシロードですね。 
 
 
ただただ契約とかそういった紙ベースの心が通っていないところで簡単に解任してしまうのはひどいことです。もう少し話し合いがあってもよかったのではないだろうか? 
 
だって、実際に引き抜いていないはいないわけですから。それにファンとしては選手が伸び伸びとプロレスをすることを望んでいます。 
 
だったらリングは別にスターダムではなくてもいいです。そう考えていくと、やっぱりロッシー小川さんがそんなに悪いことをしたとは思えません。 
   

社会人として、会社員としては悪いことなんだとは思うけど、そんなことを言っていたらどんどんつまらなくなっていきます。エンターテイメントの世界なんだから、そんな一般的な常識はどこかに置いておいて欲しいです。 
 
今までも、プロレスの世界では、こういったことは繰り返されてきたと思います。だから、しょうがないことなのではないのでしょうか? 
 
歴史は繰り返します。アルシオンを作った時の様にロッシー小川さんはまた新しい団体を作ろうとしたのかもしれません。 
 
でも、それで女子プロレスがおもしろくなるのならいいし、そうやって動いていることを脅威に思うのなら話し合ってほしかったです。そして、ロッシー小川さんと退団しようとした選手をどうにかしてスターダムに残して欲しかったです。 
 
 
これからが不安でしょうがないです。

岩谷麻優さんのXを見ていたらますますそう思いました。書いては消してを繰り返しているそうです。 
 
それはそうですよね。生みの親、育ての親がいなくなるわけですから。 
 
退団してほしくないけど、退団する決断するのなら応援します。 
  


最後に。

ロッシー小川さんが突然の解任。びっくりしすぎました。 
 
13周年大会の余韻にひたる間もなく急展開です。これはこれで今はおもしろいけど、悲惨なことにならない様にして欲しいです。 
 
 
ブシロードとロッシー小川さんには、選手とファンのことをちゃんと考えていい決断をして欲しいです。