PR

ロッシー小川の新団体よりブシロード スターダムの方が安心安全ではある

   
ロッシー小川がスターダムを解任。新団体設立の可能性が高そうです。このまま終わる人ではないかな。 
 
インタビューなどを読んでそう感じる様になりました。 
 
もしも、団体を新しく作るとしたらやっぱり大事なのはお金ですね。それがないからブシロードに吸収されたわけで。 
 
これ難しいですね。大企業の中に入ってしまうと好き勝手できなくなる。 
  
 
今まで許されていたことが無理になる。ブシロードの名を汚す様なことはダメだし、契約を破ってもダメ。 
 
でも、普通の人間ではないからロッシー小川さんが作ってきたものがおもしろいということはあります。 
  


 
社会的常識の通じるところで考えていたらエンターテイメントなんて作れない。コンプライアンスって言葉が普通になっている今日この頃です。 
 
そこを破ると一気に戦力外通告です。一回くらいミスが許されてもいいのではないだろうか? 
 
社会的に抹殺されて仕事が取られるって厳しすぎやしないだろうか?って僕もレールから外れた人間なので、そう考えてしまう。 
 
社会はそんなに甘いものではない。そうかもしれない。 
 
でも、甘くてもいいんじゃないだろうか?みんなに甘ければみんなゆるく生きられます。 

 
最近は、松本人志さんもいなくなったし、ちょっと前はとんねるずもいなくなった。 
 
僕の時代だとウッチャンナンチャン、ダウンタウン、とんねるずが3強でした。その中でウッチャンナンチャンが生き残るとはびっくりです。 
 
今の優しいふんわりした時代には毒のない方がいいのでしょう。みんなに好かれようとした方が生きやすいのかも。 
 
 
そうなってくると、ロッシー小川さんを解任して、これからのスターダムって大丈夫かな? 
 
選手もそうだけど、おもしろさも気になるところです。今のブシロードにおもしろいプロレスを作れるのだろうか? 
 
いや、誰がどうやって作っているのかは分かりません。でも、ロッシー小川さんがいるから働いているって人も多そう。というかほとんどそう!? 

 
こうなってくると、ブシロードのお金がみんな欲しいってわけですよね。やっぱり人間、お金は大事です。 
 
そこに惹かれてしまうのもしょうがないし、それが正しいことでもあります。 
 
 
ロッシー小川さんについて行くのは、危険なことでもあるとも思います。映画とかドラマの世界だったらそれでもいいけど、ここは実世界です。
 
スターダムに残ってプロレスをしていくのが一番安心安全でいいのかなとは思います。 



エンターテイメントを届けるものは一般社会から外れたところにいます。そこで学んでいくことをまったく学んでいないってことがあります。 
 
だから、今回の様なことが起こってしまうのでしょう。ロッシーさんとしても悪気はないというか、ここまで揉め事になるとは考えていなかった様な気はします。 
 
 
契約通りにしなかったら一方的にいきなり解雇されちゃうんですね。それが一般社会ってものなんでしょう。 
 
プロレスの歴史を見ると、引き抜きとか普通に起こっていたと思うんですよね。むしろそれをすることによって、見ている方はワクワクしていました。 
 
 
だって、これ解任とかなくて、いきなりロッシー小川さんが新団体作って発表して、スターダムから選手が離れたら、それはそれで悲しいけどおもしろいです。目が離せません。 
 
それがプロレス界の常識だったのかもしれません。武藤さんも新日本プロレスからスタッフを全日本に連れて行ったけど、最後は普通に親日のリングにも上がっていました。三沢さんもNOAHで普通にプロレスをやっていました。 

そういったことを見ているので、ロッシー小川さんも新団体をこっそり作ってもよかった様な気もします。それでブシロードと対抗戦をしたら最高に盛り上がりました。 
 
 
今から新団体を作ってもちょっと盛り上がりに欠けますね。それでも、誰がついていくのかってのは気になります。いや、誰もいない気もしないでもないです。 
 
というか、1年後でも2年後でもいいですしね。今すぐどうだとかはあまりやらない方がいいとも思います。 
 


 
ロッシー小川さんが抜けて、ブシロードがどう出てくるのかを選手は見たいんじゃないかな。もしかしたら、給料アップとかもあるかもしれません。 
 
だって、ここで選手に出ていって欲しくないはずです。って、やっぱりブシロードとなるとお金となってしまいますが、やっぱり大事ですもんね。
 
 
というわけで、いきなりのロッシー小川さんの解任劇。目が離せないし、これからしばらくは語られていくことでしょう。 
 
僕は今までのプロレスの歴史の中で、こういった引き抜きみたいなことがどう罰せられて来たのかが気になってきました。許されるものだと思っていました。 
 
その辺りも調べてみようと思います。
 
 
スターダム、リングの中も外もおもしろくなっています。
これからも注目しています!!