PR

スターダム退団者公式発表!弓月が辞める理由を考える【2024年3月】

 
とうとうスターダムの退団者が公式発表されました。  

退団は、 

ジュリア、林下詩美、MIRAI、桜井まい、弓月 

この5人です。 
    
弓月さんだけはまったくもって予想できませんでした。 
 

スターダム退団者公式発表!弓月が辞める理由を考える【2024年3月】

 

予想通りではある

弓月さん以外の選手が退団するのは何となく分かりました。 
 
ジュリアは絶対だったし、桜井まいさんはジュリアについていくと言っていました。  

MIRAIさんは時間がないと発言していたのと、PPVの解説で泣きすぎでした。
  

林下詩美さんも舞華さんとの試合がずっとライバルだとか、握手で終わったりとかでした。それに何より赤いベルト戦なのにいきなり過ぎました。 
 
なので、そこまでびっくりしなかったですが、弓月さんは何でだろう? 
 
 
STARSに自ら入ったのに、あこがれの岩谷麻優さんもいるのに辞めたのがよく分かりません。
 
そういったサプライズを与えたかったのかな。
 
 
でも、他の新人よりずば抜けているので、一気にトップの方に行きたいのではないかっていうのは思いました。それなら納得できます。 
 
今のスターダムにいたら今年はフューチャーのベルトを取れるかも分からないですからね。それに岩谷麻優さんを超える日はもういつになるのか分かりません。 

下積みが長すぎるという判断かもしれません。
  


 
ロッシー小川さんの新団体にいけば、いきなりトップの方で戦うことはできます。それで力をつけてチャンピオンになってスターダムに戻ってきた方が早いとは思います。  
 
 
あとはロッシーさんが推していたけど、いなくなったら、さくらあや・くららが推され出すから嫌になったのかもしれません。 
 
今のスターダムって人数が多いから陽の当たらない選手はずっと当たりません。だから、移動するというのもありだとは思います。
  

いい会社に入ったけど先輩がすごすぎて、同僚もできる人ばかり。しかも、先輩にかわいがられている。そんな状況だったら転職を考えます。 
  
その会社でお世話になった偉い人が辞めて、自分で会社を作ると言っている。そこでは自分のやりたい仕事ができる。
 
それだったら、少し給料が落ちてでも他のところに行こうって思えます。そうやって考えていくと退団する選手の気持ちも分かります。 
  


MIRAIさんは白いベルトを持っている時の扱いがひどかった

MIRAIさんが退団する理由はよく分からないけど、他の選手とうまくいってなかったんじゃないかな。よく分からないけど。 
 
だって、白いベルトを持っていた時に誰も絡んでこなかったです。あれって明らかに避けられていませんでした? 
 
今はみんな白いベルトがどうだこうだ言っている気がします。でも、MIRAIさんの時は全然試合も組まれなかった様に思えます。 
 
 
他の選手がMIRAIさんにかける言葉も厳しいものが多すぎました。たぶんロッシー小川さんが推しすぎていたからそれが嫌だったのではないかって思ってます。 
 
生え抜きではなくて、あとから入ってきた人を推しているのが嫌な選手も多かったのではないだろうか? 
 
 
でも、ロッシー小川さんって実力派の選手が好きなんですよね。それを推していきたい。お金は関係ない。だから破綻する。
  
 
ブシロードは一大企業だから経営のことをしっかり考えているから、売上に貢献してくれる選手を推したいのではないだろうか?
 
だから、今のコズエンがすごいことになっています。ゴッズアイの扱いの雑さは感じます。 
 
 
これからはコズエンを推していくつもりなんじゃないかな。アイドル路線の選手がメインになっていきそうな気がします。 
 
そうなってくるとMIRAIさんの居場所がどんどんなくなっていきます。そんなことをロッシー小川さんに言われて揺らいだのではないだろうか? 
 
 
妄想でしかないですが、そうやって考えていくと納得もできます。MIRAIさんは心がきれいなのが伝わってきます。でも、アピールが苦手だと思うので、スターダムみたいな派手な団体は向いていないのかもしれません。 
 
ロッシー小川さんが作る新団体に行ったとしたらそこで思いっきりプロレスをして欲しいです。技術を磨いて欲しいです。それで輝くのを願っています。 
 
 
これからどんな団体ができて、誰が所属するのか楽しみです。フリーの選手も上がるだろうから、それが誰になるのかも気になりすぎます。ウナギ・サヤカさんも出てきたりして!! 
 
あとは、もうこれ以上スターダムから選手が抜けませんように。
 

最後に。

2024年3月、まったく落ち着かない状態でスターダムを見ています。でも、これはこれで楽しくはあるけど、もういいかな。 
 
早くスッキリした状態で見たいです。4月の新体制のスターダムが楽しみです。 
 
 
そして、ロッシー小川さんの新団体も早く見たいです。